応募方法

応募方法

応募規定

開催概要のページにてご確認ください。

応募の手順

下記リンク先のエントリーシステムにて応募をお願いいたします。

  • これまでに登録済みのメールアドレス、パスワードは、そのまま使用することができますので、「2.ログイン認証」からの入力となります。
    パスワード等を忘れてしまった方は、事務局(055-223-8871)まで、お問い合わせください。
  • ○2023年から出品者情報に出品担当者のメールアドレスを新設しました。 既に出品者情報を登録済の方も、未入力の場合はご入力をお願いします。 なお、ログイン時に必要なメールアドレスはこれまでと変更ありません。
  • ○出品ワインリストは1点ずつ登録します。なお、出品ワインリストはシステムに登録した時点では出品待ちの状態であり、修正が可能です。出品を確定するには、出品ワインリスト登録画面から「出品」ボタンをクリックする必要があります。また、出品確定済みの出品ワインリストは編集ができなくなりますので、ご注意ください。
  • 出品確定後に出品前チェックリスト、出品票、ワイン貼付票が印刷できるようになります。出品ワインを送付していただく際にすべて必要なものとなりますので、添付漏れ等がないようにご注意ください。

1.ユーザー登録(初回のみ)

  1. 受付ページへ移動し、「新規登録」をクリックします。
    ※ユーザー登録済みの場合は「ログイン」をクリックし「2.ログイン認証」へお進みください。
  2. メールアドレスとパスワードを入力し「確認メールを送信」をクリックします。
  3. 入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
  4. 確認メール本文内に記載されている「認証する」をクリックします。
  5. ログインページに遷移すればユーザー登録は完了です。
    ※出品ワインの登録や管理には登録したメールアドレスとパスワードが必要です。大切に管理してください。
    ※登録したメールアドレスとパスワードをお忘れになった場合は事務局(055-223-8871)にお問い合わせください。

2.ログイン認証

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

出品者情報の登録

  1. 新規登録後の初回ログインでは出品者情報登録ページが表示されます。
  2. 登録する情報を入力し「登録」をクリックします。
    ※出品者情報は後から変更が可能です。
    ※既に出品者情報を登録済みでも「ホームページURL」もしくは「出品担当者メールアドレス」が登録されていない場合、出品者情報登録ページが表示されます。
    その場合、「ホームページURL」か「出品担当者メールアドレス」のいずれかを入力し「登録」をクリックしてください(ログイン時のメールアドレスは変更されません)

出品者情報の変更

登録後に出品者情報を変更する場合は、ログイン後の画面右上に表示されるメールアドレスをクリックすると「出品者情報編集ページ」が表示されますので、そちらから編集を行ってください。

3.出品ワインの登録

  1. ログイン後、メニューバーから「新しいワインを登録する」をクリックします。
  2. 登録する情報を入力して「登録」をクリックします。
    ※この段階ではまだ出品は確定されていません。

4.ワインリスト更新・出品確定

登録ワイン一覧ページから対象ワインの「受付番号」をクリックします。

登録ワイン一覧ページで行う処理

  • 削除
    表示されたワインの情報を削除します。削除されたでータの復元はできませんのでご注意ください。
  • 更新
    入力された内容でワインの情報を更新します。
  • 出品
    入力された内容でワインの情報を更新し、出品を確定します。
    ※出品確定後は更新、削除を行うことができません。ご注意ください。

5.出品内容の確認と出品票の出力

  1. 「登録ワイン一覧ページ」から対象ワインの「出品番号」をクリックします。
  2. 出品確定済みのワインの情報を確認し、以下の4つを印刷します
    ・出品前チェックリスト
    ・出品票
    ・出品票(箱外貼用)
    ・ワイン貼付票

6.出品ワインの発送

  1. 「出品前チェックリスト」を確認し、受付番号の記入と署名を行います。
  2. 「ワイン貼付票」をビンに貼付します。
  3. 送付箱に「出品票(箱外貼用)」を貼り付けます
    ※送付するワインは、キャップシールを付けないでください。また、キャップシールを取る代わりにラップをかぶせてゴム留めをすることとし、酒税法上表示が義務となっている事項をキャップシールに記載している場合はシール等に別記する注意事項を明記してください。
    ※スクリューキャップの場合、上記の作業は不要です。
  4. 「出品票(箱同梱用)、「出品前チェック票」を送付箱に同梱し、以下の住所に送付ください。
    〔ワイン送付先〕
    〒400-0864
    山梨県甲府市湯田2-7-9
    丸市倉庫株式会社 日本ワインコンクール係
    TEL:055-235-4664
    FAX:055-232-5006

    ※ワインの送付に係る技術的な相談については以下にお問い合わせください。
    山梨県産業技術センター ワイン技術部
    TEL:0553-44-2224
    FAX:0553-44-2385

送付にあたっての注意点

  1. ワインの送付については、参加者がすべての責任を負うものとします。主催者側では輸送中の事故等については、 一切責任を負いかねます。
  2. 締切日を経過して到着した場合は、原則参加の受付を断らせていただきます。その場合の参加費用は返金しません。
  3. ワインの送付の際に使用する箱は、6本入りのものとしてください。また、1箱1銘柄としてください。
  4. 送付するワインは、キャップシールを付けないでください。また、キャップシールを取る代わりにラップをかぶせてゴム留めをすることとし、酒税法上表示が義務となっている事項をキャップシールに記載している場合にはシール等に別記する注意事項を明記してください。
  5. スクリューキャップの場合は上記の作業は不要です。そのまま送付してください。
  6. ワインの送付については、できるだけ早期の送付にご協力願います。
  7. 出品ワインは返却いたしません。

7.参加費用のお振込

以下の振込先に参加費用をお振込みください。

〔振込先〕
口座名義:日本ワインコンクール実行委員会
口座:山梨中央銀行県庁支店 普通預金口座
番号:647521
参加費:1エントリーにつき20,000円